So-net無料ブログ作成
検索選択

現在の状況 [登録申請]

先週、登録申請の予定が決まりました。

事務所所長と相談した結果、個人の確定申告時期以後(3月16日以後)に登録申請を行うこととなりました。

まっ、今更焦ることもないので丁度良い時期かな

登録申請用紙は年末に税理士会から送ってもらったので、ぼちぼち下書きしてみます。

ポツポツと判らないことがあるので、一通り下書きしたら税理士会に行って確認した方が良さそう。

6月の登録完了が有望です。
コメント(2) 

コメント 2

youkey

僕も今年官報合格しました。

登録申請はなかなか煩雑でしたがやっと全ての書類がそろいました。
2月は22日が申請受付の締め切りだとか。(1月は20日だったそうです)
このスケジュールだと登録完了は確定申告が終わったころだそうです。

お金と労力となかなかしんどい作業でした。
by youkey (2010-01-21 19:00) 

プリンスメロン

youkeyさん、おはようございます。

仕事も繁忙期なので2月や3月の申請はちょっときついですね。
そんな訳で4月中の申請が目標です。
何か面倒なのは周りの人から聞いてますが、それでも皆さんさっさと申請済ませているみたいです。
まあ、2週間あれば書類は全部揃うでしょう(^^)

ではでは

by プリンスメロン (2010-01-22 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る