So-net無料ブログ作成

決意を告げる [お仕事]

昨日は、千葉青年税理士連盟主催の合格祝賀会に参加させていただきました。

この会は合格者を温かく向かい入れるために、青税の諸先輩方が忙しい合間を縫って開いて呉れたアットホームな雰囲気の祝賀会でした。

まずは、この場でお礼を述べさせて頂きます。

ありがとうございました。_(._.)_

さて、話しは変わりますが、税理士試験に合格してからというもの人と会う機会が増え、それに伴い合格後の進路も良く聞かれるようになりました。

当然、「独立開業を目指します。」とお答えしています。

ただ、独立する意志があることを告げるのは、考えるだけに止まっていたころと違ってかなり重みのある言葉です。

正直、年齢的なこと地域的なことなど、この先不安だらけです。

でも独立したいのです。

税理士試験に挑戦したのは勤め人になるためではなく、独立して自分の将来を切り開いていきたいという想いからです。

だから、悔いを残さないためにも今出来ることを精一杯やって置こう。

追記:昨年の本試験後かなりの実務書、専門書を読みましたが、今後はもっと深い勉強もしてみたいと考えています。

さて、どれからやろうかな


コメント(16) 

コメント 16

ゆうさん

土曜日はありがとうございました!!!

幸せそうな姿をよ~~~~~~~く
目に焼き付けさせていただきました(笑)

今年は自分が幸せ勝ち取ります!!
by ゆうさん (2010-01-24 23:09) 

ガチャピン

お会いできなくて、残念でした。。

なかなか電車乗る機会を
つくりにく今ですが、また
会えるのを楽しみにしています。。

by ガチャピン (2010-01-25 15:20) 

クロス

青税の祝賀会にいかれたんですか!羨ましいです。私の地元には青税は存在しません(涙)

実務書・専門書で何かお勧めのものがあったら是非教えてください!色々と書店まわってみたりしてるのですが、どれから読もうか迷っています^^;
by クロス (2010-01-25 20:35) 

プリンスメロン

ゆうさん、こんばんは

幸せかどうかは別として頑張って下さい。

ではでは(^^;)
by プリンスメロン (2010-01-25 21:21) 

プリンスメロン

ガチャピンさん、こんばんは

今回はお会いすることが出来ませんでしたが、

また、次の機会があります。

その時は、またよろしくお願いします。

ではでは

by プリンスメロン (2010-01-25 21:23) 

プリンスメロン

クロスさん、こんばんは

青税にいっちゃいました(^^)
皆さん良くしてくれて、とても楽しかったですよ。
あちゃ~クロスさんは近くにないんだ!それは残念でした。

今、某女史に勧められて読んでいる「租税法演習ノート」に嵌っています。
もうすぐ読み終わりますが、実務書にはない面白さがありお薦めです。

ではでは
by プリンスメロン (2010-01-25 21:41) 

youkey

僕は将来について「独立開業を目指します!」と言い切れず、暗中模索状態です。力量が絶対的に不足していることは分かっているのですが、何から埋めていけばいいのやら。ゆっくり考えて行きたいと思っています。
by youkey (2010-01-26 12:09) 

sayo22

プリメロさん、こんにちは☆

こちらのブログでは初めてのコメントになります(^o^)


私は試験勉強ばかりしている生活なので、ついつい目の前のことにとらわれがちになりますが、
プリメロさんのように、目的をいつも忘れず芯の通った行動を、とこの記事を拝見して思いました。


受験生の私からはプリメロさんの大変さははかりしれませんが、
『ついに開業!』の記事を楽しみに待っていますね☆
by sayo22 (2010-01-26 12:53) 

プリンスメロン

youkeyさん、こんばんは

私も自信なんてありませんけど…宣言しました。
宣言したからには勉強しない訳にはいかないので(^^)
今はまだ準備期間なので、時間を惜しんで知識の吸収に当たろうと思っています。
私は独立するなら早い方が良いと思いますよ。

ではでは

by プリンスメロン (2010-01-26 21:58) 

プリンスメロン

sayoさん、こんばんは

あ、受験生のうちは受験のことだけ考えていれば良いと思います。
2科目受験は大変だしね!

私の受験するきっかけは独立意識したからなので、試験に受かったからには目的に向かって前進あるのみです。
でも、開業はまだまだ先ですよ~
お互いガンバロ(^_^)

ではでは

by プリンスメロン (2010-01-26 22:11) 

ミー

プリンスメロンさん、こんばんは。

私も今プリンスメロンさんと全く同じ状況です。
合格後、色んな人との出会いがあったり
試験合格を知った人から、独立するの?って聞かれたり
もう、独立だねって言われたり・・・・。
私自身は今は独立しますって言いきれない状態
(決心がつかなくて・・・・)です。

ただ、今を逃すと、もう踏ん切りがつかない気もしていて・・・。

プリンスメロンさんは声に出して言えるから
もう大丈夫ですね。あとはタイミングですね。

大きな転換点なので、もう少し考えます。
色々教えてくださいね♪
by ミー (2010-01-27 00:03) 

じゅん

プリメロさーん
先日はありがとうございました!!
あまりお話しできなかったのが残念ですぅ(泣)
なんか会費ばっかりとっちゃって反省してます。
おつりもなかなか渡さなくて(汗)
プリメロさんが登場された時に拍手がおきた時は遠くの席から感動してちょっとウルッときちゃいました。
またお会いできる日を楽しみにしています!!
お仕事、これから忙しくなると思いますが体調にはくれぐれも気をつけて下さいねー
by じゅん (2010-01-27 21:06) 

プリンスメロン

ミーさん、こんばんは

そうですね。
私には独立するしか道はないと思ってます。
もう後戻りは出来ません。
勉強は勿論のこと、人に会うのが苦手では独立も覚束ないですから
今年は沢山歩き回って沢山の人と出会うことを目指します。

何年後とか何歳までにとか、自分の中で独立する期限を設けたら如何ですか?いい刺激になると思いますよ。
私は50歳までに独立するのが目標ですから、あと×年です^^;

取り敢えず今は仕事に勉強にとお互い頑張りましょう。
ではでは
by プリンスメロン (2010-01-27 21:14) 

プリンスメロン

じゅんちゃん、こんばんは

こちらこそありがとうございました。
だけど、折角じゅんちゃんに会いに行ったのにあまり話し出来なかったし
もっと話ししようよ。
取り敢えず携帯にメール送ってネ。

ではでは
by プリンスメロン (2010-01-27 21:27) 

morino-tax

はじめまして。
私も先日、千葉青税の祝賀会に参加していました。
きっと一緒だったんですねー。
同じ千葉の同期としてどうぞよろしくお願い致します。
また見に来ます!
by morino-tax (2010-03-11 22:28) 

プリンスメロン

morino-taxさん、はじめまして♪

青税祝賀会の参加合格者は6名でしたね。
そう言えば女性合格者とは一言も会話がありませんでした。。
ちなみに唯一入会を保留したのは私です(^^;)
青税は結構好きなんですが、独立して軌道に乗るまでは入会しないと思います。 ← 食い逃げみたいですが…

こちらこそ宜しくお願い致します。


by プリンスメロン (2010-03-14 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る