So-net無料ブログ作成

チュロス [猫記事]

先週末、我が家に家族が増えました。

チュロス1.jpgチュロスです。(縞リス?)

チュロス2.jpg チュロス3.jpg可愛いっす。

急にお嬢がどうしても飼いたいと言い出したかと思うと、速攻でお誕生日プレゼントに買ってあげるという甘々な親でした。(^^;)

しかし、チュロスを見つめる熱い視線が…

チュロス6.jpgにゃ~

チュロス4.jpg


コメント(7) 

コメント 7

ドリル

こんにちは

かわいいですね~。

うちにもシマリスが1匹いますが、冬場の飼育が結構大変ですよ。
性格が一変してしまいますから。

気をつけてくださいね^^。
by ドリル (2010-08-24 12:39) 

ぽーと

こんにちは~。

めっちゃカワイイです。
チュロスを見つめる熱い視線が…あったみたいなんですが、
一緒に居ても大丈夫なんですよね、きっと♪

今後のチェロスの活躍にきたいです(^^)
by ぽーと (2010-08-24 22:36) 

tutu

税理士試験の掲示板でコメントを頂いたtutuです。
的確なアドバイスをありがとうございました。

最後の一科目が相続で官報合格なんて凄いです。私もぶれないで頑張ろうと思いました。

私の気持ちとしては相続一本でいきたいのですが…
今年の本試験は充分に勉強時間もとれて今までになく良い状態で試験に臨めました。
絶対に合格しなければというプレッシャーからか自分でも信じられないようなミスをしてしまい試験中も自分が解いているのに自分じゃないような不思議な感覚に捕らわれてしまって。
言ってみればプレッシャーに負けてしまったのです。このような状態だったので来年は二科目やれば相続にかかるプレッシャーが少しは減るかななんて考えてしまって。

プリメロさんはこんな経験なかったですか?

自分の精神状態があんなになってしまうなんてショックで来年も怖いです。

これでもやっと冷静に考えられるようになって学校をTに変えて気分新たに相続一本で頑張ろうという気持ちになってきました。

受験生時代のブログも参考にさせて頂きたいと思います。

長々書きましたが、ホントに良いアドバイスありがとうございました。
by tutu (2010-08-24 23:26) 

プリンスメロン

ドリルさん、こんばんは

凶暴なリスみたいで、お嬢は既に傷だらけです。

捕まえようとしなければ噛みつかないので、触らぬ神に祟りなしと近づかないようにします。(^^;)

週末はちょめオフを楽しんできてね。

ではでは
by プリンスメロン (2010-08-25 19:54) 

プリンスメロン

ぽーとさん、こんばんは

猫達と一緒の部屋に居たらまずいです。
何しろうちの猫達は、チュロスサイズの鼠を食べまくっていますから
たぶん、猫達はリスと鼠の区別が付かないんじゃない?
という訳で、チュロスは隔離された部屋(2階)で飼育されています。
何気にちょろちょろと歩き回る姿が可愛いです。

ではでは

by プリンスメロン (2010-08-25 19:59) 

プリンスメロン

tutuさん、こんばんは

税理士試験は普通に受験していくと会計科目から取って、次に税法科目に進むから、会計科目より税法科目の方が遙かに難易度高くなります。
で、相続税法って科目は、法人・消費と比較しても、確実にそれらよりも合格しづらい科目と言われています。
また、他の相続税法受験生と何度も話したことが有りますが、半分以上の受験生がリーチなんですよね。
そんな母集団の上位10%に入らないと合格出来ないのが相続税法の現状だと思われます。
知り合いの殆どが相続税法を上がるのに3~4年は要しています。私は9年だし(笑)

私の経験談として
簡単には受からせてくれないのが相続税法です。
最後の受験科目のときに掛かるプレッシャーは、それまでの科目のときとは比較にならないくらい重いです。
私は何度もプレッシャーに押し潰されましたが、絶対相続を取るという想いを持ち続けました。
たぶん最後の科目はプレッシャーを克服しないと合格出来ないと思います。

来年はプレッシャーを跳ね返して、是非とも合格を果たして下さい。
ファイト(^_^)
by プリンスメロン (2010-08-25 20:52) 

カバーレター

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by カバーレター (2013-07-23 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る