So-net無料ブログ作成
検索選択

所得税法初学者短期合格コース [受験ネタ]

え~と 唐突ですが

先日、大原税理士講座の所得税法初学者短期合格コースを申し込みました。

受講形態はDVD通信です。

実務経験は25年以上もあるけれど

これまで所得税を体系的に学んだことが無かったこともあって

今回、基礎からきちんと学んでみる気になり、大原の税理士講座を受講することにしました。

だから受験はしないよ。

大原での受講は久しぶりだから、教室聴講しちゃおっかな♪

あと、全統も受験しちゃおっかな♪

DVD受講中.jpg

今、仕事が無いときはDVDを視聴しています。


コメント(6) 

コメント 6

ガチャピン

ひょ~~。

と、驚きました。

でもね。
実際、登録できたら
私もしちゃうかも。。

けど、今はまず
その前段階(合格)を
クリアしないと。。

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

by ガチャピン (2012-01-13 09:56) 

ゆうさん

どうせやるなら受験して
「分母1人削ってきてやって下さいよ!!!」(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
by ゆうさん (2012-01-13 14:08) 

クロス

こんばんは。今年もよろしくお願いいたします。

所得税勉強されてるんですね!所得税は計算がとても楽しいです。
計算マニアの私にとっては最適な科目でした(笑)
所得税学ぶと実務でもかなり役立ちますし、会社でも法人税と絡めてのアドバイスをするとお客様も凄い喜んでくれて、嬉しいです^^
そういうときに税理士になって良かったなって実感できますね。

理論は覚えられるんでしょうか?(笑)

自分ももっと相続の勉強頑張ります!!
by クロス (2012-01-13 19:30) 

プリンスメロン

ガチャピンさん、おはようございます。

大原での受講はこれが最後になります。そりゃそうだ!
久しぶりの税理士講座は楽しいです。
水道橋に行ってた頃が懐かしいから、7月までに一度は教室に行くかも(笑)

今年もよろしくお願い致します。

by プリンスメロン (2012-01-14 08:30) 

プリンスメロン

ゆうさん、おはようございます。


受験は無理ぽ・・

ゆうさんも受験頑張ってね!

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

by プリンスメロン (2012-01-14 08:32) 

プリンスメロン

クロスさん、おはようございます。

実務は経験豊富なんですが、私はウンチクが足りないというか理論的なところが不足しているので
所得税を体系的に学ぶなら税理士講座かなぁ とMJS割引が効く大原講座を受講することにしました。

理サブのワード入力はしていますが、覚えるのは無理かも(笑)
            ↓
    プリメロOUT タイキック

今年もよろしくお願い致します。
ていうか今年は一緒に飲めると良いですね。
by プリンスメロン (2012-01-14 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る