So-net無料ブログ作成

営業とか [お仕事]

私ね 営業とか向いていないと思うのですよ。。

開業1年目の時にいくつか試しに営業してみたのさ

テレアポとかDMとか

これがやってみると大変な割に契約がまったく取れないんですわ

結局半年も持たず営業に挫折して、いまは営業の類いは一切やっていません。

開業当初に作ったホームページからの問い合わせから契約するパターンが主で

あとは若干紹介があるかなってくらい

でも

何故か契約の成約率は8割超と高めです。

ひょっとして口がうまいのか

いやいや人柄が良いから・・・と自分で言う奴


コメント(2) 

コメント 2

ドリル

ご無沙汰してます。

お会いした私が言うのも何ですが、

口は、・・・・・上手いと思います。

勿論人柄も、

きっとお客様の信頼が厚い税理士さん、だと思います。

プリメロさんなら(笑笑)
by ドリル (2015-01-17 13:30) 

プリンスメロン

ドリルさん

いや~本当にご無沙汰していますネ。
微妙なお褒めありがとうございます。
特に最後の(笑笑)をどう突っ込んでいいのか考えてしまいました。
笑笑にでも飲みに行きますか?


by プリンスメロン (2015-01-19 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。