So-net無料ブログ作成

ファンって・・・ [私生活]

私の場合

若い頃に聴いた曲って

当時の想い出に重ね合わせたりしています。

そんな訳で昨日は一人でコンサートに行って来ました♪

チケット.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

真知子姉さん 幸せな時間をありがとう

コンサート告知.jpg行く行く

私も来年11月1日で独立5周年だから頑張るぞ!!

         ↑ 

デビュー日に独立する日を合わせた人(照)


nice!(0)  コメント(0) 

海外でSnow flakeと呼ばれる時計 [私生活]

独立して事業が軌道に乗ったら、素敵な腕時計を買おうと想っていたのですが

先月ついに購入しました♪

Grand Seiko SBGA059

P1000245(圧縮).jpgP1000244(圧縮).jpg

見れば見るほど美しい時計です。。

でもGSでの一番人気モデルは姉妹品ともいえるSBGA011です。

姉妹品も綺麗な時計ですが、金針のSDスイープ運針に一目惚れしたのと型番の059が決め手となりSBGA059を購入しました。

          ↓

   解説:私が第59回税理士試験の合格だから

さてさて、この時計の魅力は沢山ありますが何と言っても雪文字盤ですかね

P1000243(圧縮).jpg

製品カタログの紹介文では

純白の文字板は、諏訪地方から望む美しい北アルプスに降り積もる新雪から着想を得ており、その新雪の世界に射し込む輝かしい朝日をイメージしたのが金色の針とインデックスです。この白と金色のコントラストは、品格と、他には見られない気品を醸し出します。

なんか素敵な表現!

この雪文字盤、海外ではSnow flakeと呼ばれ結構人気があるそうです。

P1000242(圧縮).jpg

あっ、明日明後日は「・・・」だから針とインデックスが金の時計は付けられないじゃないか[たらーっ(汗)]

じゃ また


コメント(0) 

ジョギング&マイブーム [私生活]

昨年の健康診断でメタボっぽいこと言われてから

週に1~2回の割合で早朝ジョギングを始めました。。

きちんと続けているのかというと、寒い時期(12月から3月)は中断していました。

気が向いたら歩くって感じかな、効果があるかは不明だけど

朝早く歩くのって気持ち良い。

ウォークマンで80年代の洋楽を聴きながら歩くのがマイブーム

最近良く聴くジャンルはロック!

Van Halen   Greg kihn Band   Jouney   Kiss   Bon Jovi etc

皆さんもお試しあれ


コメント(0) 

ふるさと納税しました。 [私生活]

今年、話題となっている「ふるさと納税」をしました。

ふるさと納税の仕組みについては、とても複雑な制度なので一般の方でも判り易いよう一口で説明すると

①ふるさと納税した金額のうち2,000円を除く金額を、その年の所得税と翌年の住民税から控除できる。(ただし所得に応じて控除できる限度額あり)

②ふるさと納税した自治体(市町村)からふるさと納税額に応じて選んだ特産品が送られる。(特産品はふるさと納税額の5割くらいの価格のものが多い)

さて、私がふるさと納税を行った自治体と特産品は

1.尾花沢市 銀山温泉宿泊利用券1万円分・季節のおもてなし

2.上山市 山形牛モモステーキ100g5枚

3.鶴岡市 さくらんぼ佐藤錦バラ1k + 加茂水族館無料券2枚

両親が山形出身ということもあって、山形県の自治体にしました。

この夏は久しぶりに母をつれて里帰りし、そのついでに銀山温泉や加茂水族館を楽しむ予定です。

今月末には佐藤錦が届くようだし楽しみ。 → 佐藤なんで佐藤錦をたのんでみました♪

あれ、山形牛はいつ届くんだ?

楽しみにしているんで早く送っておくれ!!


コメント(0) 

内緒の話はあのねのね [私生活]

私の事務所に来たことがある方は知っていますが 

実は私、普段事務所に居るときは柄シャツに黒ジーンズてな具合にカジュアルな服装をしています。

例えるなら「スーパークールビズ」って所ですかね  しかも年中!!

スーツ着るのは外出するときだけ

だってスーツ着ると肩こるし・・・


コメント(0) 

まむちゃん2 [私生活]

蝮キター!!

ということで久し振りに蝮ネタです。

既に加工されてましたけど、棒に纏わり付いてるのが親蝮の皮を剥いで天日干ししたもので

隣に並んでる3匹は親蝮の腹の中に居たもの、つまり子蝮なのさ

まむちゃん2-1.jpg

じゃあ、子蝮ズームアップしてみましょ。。

まむちゃん2-2.jpgやっぱ柄は蝮だわ・・・

[end]


コメント(0) 

Journey [私生活]

二十歳の頃、良く聴いていた 

Journey Oh Sherry のプロモーションビデオ見っけ

う~ん、Steve Perry 最高!


コメント(0) 

房州の桜が満開! [私生活]

今日はお天気も良く、房州の桜も満開となりました。

そんな訳でちょっと花見をかねた散歩をしてきました。

まずは上総湊駅の桜房州の桜1.jpg

房州の桜2.jpg昨年辺りから菜の花を植えてます。

房州の桜3.jpg

ホームでは電車が通った後に舞い散る桜が綺麗だったりもします。

次に富津警察署脇にある桜並木道

房州の桜4.jpg

菜の花の黄色とのコントラストも良いけれど、消火栓の赤とも合うわ

房州の桜5.jpg最後はドアップ

桜を見て心を和ませるのは、日本人だけの特権だね。


コメント(2) 

休日は何をしている? [私生活]

昨年11月にFP講座も修了し、それ以来休日にこれといった予定がありません。

最近、休日は読書をしたり、CS放送で日本映画を観たりしています。

今日は最近読んだ本などのご紹介してみます。

[本] パートⅠ 読書編

読書の方は研修や講演に関するもの、本屋で立ち読みしたもの、ネットショップなどで気になったものを購入。

本はいつも3冊以上のまとめ買いをするので、常に未読の本が何冊かあり、のんびりしているときとか気が向いたら読むことにしています。

最近購入した本は

伝える力 池上彰著 PHPビジネス新書 定価(800円)

今年初めに行われた京都オフに新幹線で行くとき、のぞみ車中での読書用に購入しました。

リーガルマインド租税法 増田英敏著 成文社 定価(3,100円+税)

この本の著者は、昨年12月に行われた登録時研修の講師でもあります。この方の講演を拝聴して、久しぶりに租税法の本でも読んでみる気になりました。

はじめて読む成年後見の本 馬場敏彰著 明石書店 定価(1,800円+税)

遺言の書き方と手続き 高橋裕次郎監修 三修社 定価(1,700円+税)

上記2冊は、最近その制度に関する講演会を拝聴し、これから少しでも社会の役に立てればとの想いもあって、制度に関する復習をするつもりで購入しました。

資本的支出・修繕費 金子秀夫著 中央経済社 定価(2,800円+税)

これは昔買った本も古くなり、償却方法・措置法も当時と較べてかなり変わっているので購入しました。

昨年購入し読んだ本は延べ25冊、結構読んだつもりでしたが、月2冊ペースと想ったほど読んでいませんでした。

読んだ本も仕事に関する本に偏った感があり、今年はもっと違う方面の本も読んでみたい。

そういえば20代の頃以来、小説を全く読んでいなかったから、小説を読んでみるのも良いかも 

読書は楽しいし、今年も一杯読めたら良いね。

 


コメント(0) 

Shakatak [私生活]

今年の夏は暑い日が続き過ぎです。

今日は納涼企画として、You Tube で涼しげな曲を紹介します。

年が年だけに選曲が昔のものに偏ってしまいましたがご容赦下さいませ♪

という訳で、夏の夜にピッタリな Shakatak の Night birds なんか如何でしょう。

私がまだ10代の頃に聴いた曲なんですよ。

次も Shakatak で Invitation これもなかなか軽快な曲でしょう。

何故か画像がトップガンみたいになっていますが

まっ、ご愛敬ということで(^^)


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。